ブログBlog

ブログ

ブログ

30年前の交通事故での後遺症

院長ブログ

2023/09/06

30年前の交通事故の後遺症


インスタライブでの事です!
常連のリスナーさんの友人です!
初めて来られました!



リスナーさん
30年前に交通事故で左足が
骨盤を抜けて粉砕骨折をしました。
歩けてはいますが、股関節、膝、肩の痛みは
ずっとあり、足は引きずって歩いています。
痛みが緩和されたら嬉しいです。



先生
股関節の場合は仙骨から見ていきます。

仙骨        O→C
腰椎3番、5番    O→C
股関節左右     O→C


先生
これで歩いてみてください!


リスナーさん
歩く速度が早くなりました!!
引きずりが改善されています!
でも、椅子から立ち上がる時が痛いです。


先生
立ち上がる姿勢、痛み    O→C


リスナーさん
歩くと痛みがないです!!
立つ痛みも取れています!!
ずっと綺麗に立てました!!

寝てると左股関節から下が痛いです。
だから左を下に寝ています。
右も大丈夫です。


先生
そこで寝ることできますか?


リスナーさん
ここはカフェなので無理ですね。


先生
じゃあ、イメージでいきましょう!
寝ている時の痛い部分    O→C

帰ってから試してください!
では、肩の痛みをします!
まず、痛い所を押さえてください!

肩の押さえている部分    O→C
いかがですか?


リスナーさん
広範囲に痛かったのが、小さくなりました!


先生
もう一度、押さえてます。   O→C


リスナーさん
さらに狭まりました!
押さえたら結構痛いです。。


先生
肩 痛い所          O→C


リスナーさん
肩のガクンとなるのがなくなりました!!
動きやすい!
普段はノッキングします!
肩が動いています!
動きが良くなり感動です!!


先生
痛い所を徹底的に取りましょう。
痛いところ押さえます     O→C


リスナーさん
盛り上がりが改善しました!!
筋肉や腱も柔らかくなっていると思います!
肩がこれだけ綺麗に動くのビックリです!

左足の膝を見ていただけますか?
膝の外側が痛いです。。
太ももも突っ張って痛いです。。


先生
左足、膝の外側         O→C
太もも             O→C


リスナーさん
今、膝を伸ばせました!
普段は伸びません!
全然すんなり歩けています!
歩く速度が速くなりました!
綺麗に立てています!
肩もスムースに動き荷物を持ちやすくなりました!
ありがとうございました!!!



外科手術を伴う関節の動きにくさ、痛みでしたが
思った以上に効果が出て喜んでいます!
リハビリで効果の出ない方などに
有効なのかなと思っています!

30年間の痛みご苦労様でした!
これからは新しい人生を送ってください!



最後まで読んでいただきありがとうございます!!
kindleの電子書籍で''矯正地獄″発売中!


2巻目"顎関節症地獄″近日発売予定
くいしばりについて詳しく書いています。

購入先はコチラをクリック
↓   ↓   ↓







神戸市灘区阪急六甲のスピード矯正・脳・かみ合わせ治療クリニック
ココハマロクリニック

住所
〒657-0051 神戸市灘区八幡町2丁目6-16 フレックスアイ1F
診療時間
午前診:9:30 - 13:00
午後診:15:00 - 18:30
休診日
木曜 / 第2・第4土曜
最寄駅
阪急六甲駅
電話番号
078-811-5678

戻る

カテゴリーCategory
院長ブログ
アーカイブArchive
2024-03
2024-02
2023-12
2023-09
2023-07
2023-06
2023-05
■ 治療内容
スピード矯正・噛み合わせ治療・スポーツマウスピース製作
<オンライン診療あり>
診療時間
9:30〜13:00 ×
15:00〜18:30 ×

木曜日は休診日です。

お問い合わせ・予約受付
078-811-5678
  • 阪急六甲駅より南東へ徒歩約3分
    JR六甲道駅より北西へ徒歩約10分