ブログBlog

ブログ

ブログ

画面を見ているだけで「くいしばり」除去!?

院長ブログ

2022/07/27



Mさん 女性 30代

17ライブ配信で初めて来られた
Nさんから紹介して頂いたリスナーさんを
遠隔治療で改善させてゆきます。


リスナーさん
耳の前の骨が痛くって。

播磨先生
それは顎関節の痛みではありませんか。
動かすと痛いですか、押さえると痛いですか?

リスナーさん
口を動かしても痛くないんです。
押さえると痛くって。
右側だけです。

播磨先生
くいしばりはありませんか?

リスナーさん
数ヶ月前までは、寝ている時のくいしばりが酷かった覚えがあります。

播磨先生
くいしばりのあったことを自覚しているんですね。
多分、今もくいしばりがあって
寝ている時だけではないと思いますよ。


顎の痛みを取っても、くいしばりを取らないと
また起きてきますから、初めにくいしばりをとりましょう!


播磨先生
Oリングで見ると、寝ている時だけではないですよ。
今も噛んでいます。

リスナーさん
え、そうですか?


噛んでいる自覚症状はない様です。


播磨先生
では、くいしばりを取ってゆきます。
まず、咀嚼筋を緩めましょう。
次に、潜在意識に働きかけます。

リスナーさん
なんか奥歯が。

播磨先生
では、脳の咀嚼に関係する部分に働きかけます。

リスナーさん
奥歯がくっつかなくなった感じがします。

播磨先生
顎は緩んでいませんか。

リスナーさん
はい 良くなりました。


とりあえずくいしばりは取れた様です。
まだまだステップはありますが、
顎の痛みにとりかかりましょう。


播磨先生
右のあごの痛み取りをします。

リスナーさん
あら??
大丈夫かも??

播磨先生
感想はどうですか?

リスナーさん
なんだか不思議な時間でした。
ありがとうございました。


リスナーさんはただ画面を見ているだけ。
もちろん私は手を触れることもできません。
ただ見ている間にくいしばりがなくなり
痛みもなくなったら不思議に感じますよね。


私が大切にしている くいしばりの除去の方が
来られましたので紹介させていただきました。

最後まで読んで頂きありがとうございます!

神戸市灘区阪急六甲のスピード矯正・脳・かみ合わせ治療クリニック
ココハマロクリニック

住所
〒657-0051 神戸市灘区八幡町2丁目6-16 フレックスアイ1F
診療時間
午前診:9:30 - 13:00
午後診:15:00 - 18:30
休診日
木曜 / 第2・第4土曜
最寄駅
阪急六甲駅
電話番号
078-811-5678

戻る

カテゴリーCategory
院長ブログ
アーカイブArchive
2024-03
2024-02
2023-12
2023-09
2023-07
2023-06
2023-05
■ 治療内容
スピード矯正・噛み合わせ治療・スポーツマウスピース製作
<オンライン診療あり>
診療時間
9:30〜13:00 ×
15:00〜18:30 ×

木曜日は休診日です。

お問い合わせ・予約受付
078-811-5678
  • 阪急六甲駅より南東へ徒歩約3分
    JR六甲道駅より北西へ徒歩約10分