ブログBlog

ブログ

ブログ

脳・かみ合わせ治療で「歯の痛みを除去」

院長ブログ

2022/04/10




私の治療では脳・かみ合わせ治療での
歯の痛みの除去が入っています。

今日は良い言葉を聞いたので
みなさんにお伝えしたいと思います。


2月27日にワイヤーを付けた方です。
初めて装置をつけた時は
2、3日は痛かったそうです。


播磨先生
食事は出来ましたか??

患者様
ハイ、噛むと痛かったのですが
なんとか食べていました。。
でも、すぐに痛みは無くなりました!


日が流れ4月3日、3回目の来院です。

抜歯ケースですが、犬歯を下げていますので
前歯のでこぼこは緩んで来ています。

今日も犬歯の後方移動で力をかけました。

ワイヤーの締め直しもしていますので
かなりの圧力を感じています。


患者様
先生かなり痛くなりそうです、、
このまま帰るの怖いです、、

播磨先生
痛みを取りましょうね!


痛くなると思われる歯を
Oリングで確認し、除去の治療をします。


患者様
アッ、取れました!
歯の圧力が取れたみたいです!


このOリングでの確認・除去の治療を続け
痛みを感じると思われる歯に処置をしました。
その時、良い言葉を言ってくれました。


患者様
来た時と同じ感じになりました!
痛くなる感じがしません!

この患者さんは
「矯正で痩せるのが分からない!」
と言います。普通に食事をしています。


矯正をして太らないでくださいよ!笑
もし肥えそうなら、食べ過ぎない様に
潜在意識に働きかけますので、言ってくださいね!
脳・かみ合わせ治療、すごいです!

神戸市灘区阪急六甲のスピード矯正・脳・かみ合わせ治療クリニック
ココハマロクリニック

住所
〒657-0051 神戸市灘区八幡町2丁目6-16 フレックスアイ1F
診療時間
午前診:9:30 - 13:00
午後診:15:00 - 18:30
休診日
木曜 / 第2・第4土曜
最寄駅
阪急六甲駅
電話番号
078-811-5678

戻る

カテゴリーCategory
院長ブログ
アーカイブArchive
2024-03
2024-02
2023-12
2023-09
2023-07
2023-06
2023-05
■ 治療内容
スピード矯正・噛み合わせ治療・スポーツマウスピース製作
<オンライン診療あり>
診療時間
9:30〜13:00 ×
15:00〜18:30 ×

木曜日は休診日です。

お問い合わせ・予約受付
078-811-5678
  • 阪急六甲駅より南東へ徒歩約3分
    JR六甲道駅より北西へ徒歩約10分