ブログBlog

ブログ

ブログ

日本とドバイを”遠隔治療で繋ぐ”

院長ブログ

2022/02/24


患者さんがドバイに行かれた時
空港の待合室から私のライブ配信に来られ
そこから、遠隔治療を行いました。


◇患者A様◇
これからドバイへ行きます!
下の歯が痛いのでお願いします! 


先日の矯正の痛みが出てきた様です。


◆播磨先生◆
痛いのはどの歯ですか??

◇患者A様◇
下の前歯です!

◆播磨先生◆
分かりました、遠隔治療を始めます!
こちらで痛い場所と関係する歯を探し
刺激を与えます!
あっ!安心して飛行機に乗れますので
ご安心ください!

◇患者A様◇
ドバイに行ったら配信に行きますね!
ありがとうございました♪


2日後インスタライブの配信中に
ドバイからAさんが来られました。


◆播磨先生◆
ありがとうございます!
そちらは何時ですか??

◇患者A様◇
今5時半です!

◆播磨先生◆
時差は5時間ですか!?

◇患者A様◇
フライトは11時間でした。。
睡眠不足です。。

◆播磨先生◆
ハワイへ行くより長いですね!?
おつかれさまです!
何かすぐに分かるところはありませんか??

◇患者A様◇
フライトで肩がこって痛いです!
あと、喉も少し…

◆播磨先生◆
分かりました!
では、右の僧帽筋からしてゆきます!


まず、Aさんと繋いで
僧帽筋に関係する歯を探します。
歯を細かく診て部位を決定します。
そこに刺激を加えると…


◇患者A様◇
あ!なんか急に軽くなりました!
すごいです!

◆播磨先生◆
そしたら左の僧帽筋をしてゆきますね!
同じ様に処置をしてゆきます!
左側はいかがですか??

アレ、切れています…
今日はこれまでですね。。


後30分ほど他のリスナーさんを
診ておわりました。

4日後の配信中にドバイから
Aさんが配信に来られました。


◆播磨先生◆
左側の肩はいかがでしたか??

◇患者A様◇
ええ、どちらも効いています!
実は足がむくんでいて。。
フライトの後なかなか取れません。。
でも、よく歩いてはいます。。
万博に行ったりだとか。。

◆播磨先生◆
じゃあ運動は足りていますね!
足のむくみは静脈だから
鼠蹊部とふくらはぎに処置をしましょう!


いつものように関係する
歯を探して刺激を加えました。
右のふくらはぎの
ダルさを処置しました。


◇患者A様◇
ダルかったのですが
ちょっと軽い気がしています…

あっ、ダルさ取れました!
先生すごいです!
ダルさ取れたらスッキリしました!
ご飯食べに行ってきまーす!!


「余談」
もう一つ英語が
好きになれないと言われるので
"英語大好き"を入れていましたが
今回それが効いたみたいです。

なぜか、英語に抵抗感が無いんです。
前回のドバイは英語嫌いだー
って感じだったんですが
今回は、英語喋れるように
頑張ろうと思えています。

これは潜在意識を
コントロールした結果です。



今回は、ドバイからの遠隔治療希望に
ご対応させて頂きました。

神戸市灘区阪急六甲のスピード矯正・脳・かみ合わせ治療クリニック
ココハマロクリニック

住所
〒657-0051 神戸市灘区八幡町2丁目6-16 フレックスアイ1F
診療時間
午前診:9:30 - 13:00
午後診:15:00 - 18:30
休診日
木曜 / 第2・第4土曜
最寄駅
阪急六甲駅
電話番号
078-811-5678

戻る

カテゴリーCategory
院長ブログ
アーカイブArchive
2024-03
2024-02
2023-12
2023-09
2023-07
2023-06
2023-05
■ 治療内容
スピード矯正・噛み合わせ治療・スポーツマウスピース製作
<オンライン診療あり>
診療時間
9:30〜13:00 ×
15:00〜18:30 ×

木曜日は休診日です。

お問い合わせ・予約受付
078-811-5678
  • 阪急六甲駅より南東へ徒歩約3分
    JR六甲道駅より北西へ徒歩約10分