ブログBlog

ブログ

ブログ

ライブ配信でリスナーの方にも効果が

院長ブログ

2021/07/07

ライブ配信でリスナーの方にも効果が

私は脳・かみ合わせ治療の遠隔治療をライブ配信でしています。
その毎日のライブ配信をしていて、最近分かってきた事があります。


どんなことでもトライするのですが、ライフワークとしているくいしばりの除去を勧めており、多くの方のくいしばりを取らせていただいています。

ライブ配信を始めて1年以上になりますので、延べ千人以上の方の遠隔治療をしてきました。


くいしばりのおはなし。
くいしばりがよくない事は全ての歯科医が分かっています。

安静空隙と言って、通常上の歯と下の歯に2〜3ミリの隙間があります。
隙間が無く、いつも歯が当たっている状態が”くいしばり”なのです。

残念ながら、くいしばりを取り除く事は歯科の治療にはありません。

マウスピースの使用を勧めるぐらいです。

マウスピースを使用しても、上から噛むだけでくいしばりは無くなりません

・顎関節症
・奥歯が痛い
・朝起きた時の顎のだるさ
奥歯のグラグラ
・歯槽膿漏と言われる歯の動揺

これらの原因はくいしばりです。


私の患者さんでは8割の方にくいしばりがあります。
そのうち2割の方に自覚症状があります。

しかし、ほとんどの方はくいしばりをしている事を知りません。

奥歯をギリギリしているうちに歯がグラグラして抜けてしまう事があります。
何が悪かったのかわからないまま抜けてしまい方もおられると思います。

自覚のある方は相当きつい状態であると思います。

くいしばりがなくなる事は歯科治療で大きな意味があると思っています。


このくいしばりを遠隔治療で取り除いているのです。

昨夜もライブ配信で、くいしばりを遠隔治療で取っていました。
私がくいしばりを取り除くと頬の筋肉まてゆるゆるになってきます。

最近は、ほかのリスナーさんに聞いてみます。
何か変化を、感じる方はおられますか?
ハイ、頬が緩んでいます。

始まる前に頬を触っていましたが明らかに頬が緩んでいます。

おぉ! すごい!

この様に効果の拡散が出てきました。
私はライブ配信を楽しんでいます。








神戸市灘区阪急六甲のスピード矯正・脳・かみ合わせ治療クリニック
ココハマロクリニック

住所
〒657-0051 神戸市灘区八幡町2丁目6-16 フレックスアイ1F
診療時間
午前診:9:30 - 13:00
午後診:15:00 - 18:30
休診日
木曜 / 第2・第4土曜
最寄駅
阪急六甲駅
電話番号
078-811-5678

戻る

カテゴリーCategory
院長ブログ
アーカイブArchive
2024-03
2024-02
2023-12
2023-09
2023-07
2023-06
2023-05
■ 治療内容
スピード矯正・噛み合わせ治療・スポーツマウスピース製作
<オンライン診療あり>
診療時間
9:30〜13:00 ×
15:00〜18:30 ×

木曜日は休診日です。

お問い合わせ・予約受付
078-811-5678
  • 阪急六甲駅より南東へ徒歩約3分
    JR六甲道駅より北西へ徒歩約10分