ブログBlog

ブログ

ブログ

知覚過敏にも効くんですね。

院長ブログ

2020/12/06


 
知覚過敏も無くなりました。

50代女性 矯正の患者さん

咬合関係がタイトでくいしばりのある方です。
上の顎の幅が狭く、奥歯に力が入っていて歯冠部が長くなり、歯茎の骨が下がっています。
矯正用のバンドを着けた後、空気をかけて歯を調べていますと、ヒェーっと痛みを感じられました。
他にも3箇所の知覚過敏を確認しています。

この原因は、無意識に歯をギリギリしているうちに、根っこが動揺してきて、骨が痩せて、歯茎が下がって来たせいです。

治療方針はくいしばりを取り除き、痛みのある所に脳・かみ合わせ治療を処置します。
私の患者さんでは、8割ぐらいの方にくいしばりがみられ、ほぼ確実に取り除くことができます。
くいしばりを取り除くと、奥歯が浮いて顎がすごくか楽になります。
肩こりを取っても直ぐに戻るのはくいしばりの除去が出来ていないからだと思います。
くいしばりは、肩こりが起きて来る原因だと思っています。

くいしばりのあることで、肩こり、肩の詰まりなどを感じながらの毎日は、人生の一時期に大きな損失をしながら生活をしている様なものです。
くいしばりを取り除く事は、人生において、凄く大切な事だと思っています。

知覚過敏ですが、これが脳かみ合わせ治療でほぼ瞬間に効果が出て、歯の沁みるのが無くなります。
知覚過敏の方はふつうあちこちで感じる様ですが
やはり数カ所見られました。

オンライン診療‼︎
シュミテクトで治ってしまう方はいいですが、ダメな人は一度遠隔治療で治してみませんか?
ココマハロクリニックでは、オンライン診療で遠隔治療もしています。
HPからオンライン診療でトライしてみてください。




神戸市灘区阪急六甲のスピード矯正・脳・かみ合わせ治療クリニック
ココハマロクリニック

住所
〒657-0051 神戸市灘区八幡町2丁目6-16 フレックスアイ1F
診療時間
午前診:9:30 - 13:00
午後診:15:00 - 18:30
休診日
木曜 / 第2・第4土曜
最寄駅
阪急六甲駅
電話番号
078-811-5678

戻る

カテゴリーCategory
院長ブログ
アーカイブArchive
2024-03
2024-02
2023-12
2023-09
2023-07
2023-06
2023-05
■ 治療内容
スピード矯正・噛み合わせ治療・スポーツマウスピース製作
<オンライン診療あり>
診療時間
9:30〜13:00 ×
15:00〜18:30 ×

木曜日は休診日です。

お問い合わせ・予約受付
078-811-5678
  • 阪急六甲駅より南東へ徒歩約3分
    JR六甲道駅より北西へ徒歩約10分