ブログBlog

ブログ

ブログ

くいしばりによる歯の痛み、ライブ配信による遠隔治療で無くなる

院長ブログ

2020/11/23



遠隔治療でくいしばりを取り除きます。
ライブ配信中に芦屋から島根の方を治療しました。

先生〜〜  寝ている間にくいしばりがあり、ひどくなっちゃって。
右下の5番と6番の元々弱っている歯が痛くなっちゃって。
右下の6番のインプラントの歯をくいしばりによって強く噛んでしまって。
今もジンジンして痛くて凄く辛いのです。

ご飯が美味しく食べらりません。
事の発端は、近所の歯医者に検診に行ったら、くいしばりがあるからとマウスピースを勧められて。
帰宅してからくいしばりが酷くなってしまいました。
歯医者に行ってから、悪化してしまいました。
マウスピースをやらなくても治せますか?
マウスピースなしで元気になりたいです。

会っていないマウスピースはこれまで合っていた咬合を変えてしまいます。
かみ合わせってメチャクチャ敏感なのです。
合っているマウスピースでも長期に使用するとかみ合わせが変わってしまいます。

マウスピースはくいしばりを取り除く装置ではありません!
くいしばりによる、歯に対する影響を少なくするためだけの装置なのです。

脳・かみ合わせ治療は、脳に働きかけて原因の筋肉を緩め、根本的にくいしばりを除去します。


芦屋から島根へ遠隔治療で治します。

まず、くいしばりを取り除く処置をします。(処置は歯のくいしばりと関係する歯に刺激を加えるだけ)
すると、楽になりました、楽です。

痛い歯はどこですか?
右上6番で、押したら痛いです。
その処置をすると、少し楽です。
痛み減りました。
先生のおかげです。
ありがとうございました。
凄いです! 感謝します。

今はマウスピースを使っていませんが、昼間はくいしばりは無いと思います。
寝てる時、本当に怖いですね、くいしばり。

その場所で寝ることできますか?
出来ます。
それなら、そこで寝た状態になってください、調べてみます。

ありました、右向き、左向き、でくいしばっていましたよ。

これを処置しました。
凄いです! 治ってます。

今当たっている歯は高いので咬合調整が必要です。
これは遠隔治療ではできません。
でもくいしばりが無ければ、当たっている事もそんなに気にならなくなるかもしれません。

この様にくいしばりは遠隔治療で取り除けます。

マウスピースを使っている方、遠隔治療でくいしばりを取り除けます。
HPのオンライン診療のページから来院してください。
お待ちしています。




神戸市灘区阪急六甲のスピード矯正・脳・かみ合わせ治療クリニック
ココハマロクリニック

住所
〒657-0051 神戸市灘区八幡町2丁目6-16 フレックスアイ1F
診療時間
午前診:9:30 - 13:00
午後診:15:00 - 18:30
休診日
木曜 / 第2・第4土曜
最寄駅
阪急六甲駅
電話番号
078-811-5678

戻る

カテゴリーCategory
院長ブログ
アーカイブArchive
2024-03
2024-02
2023-12
2023-09
2023-07
2023-06
2023-05
■ 治療内容
スピード矯正・噛み合わせ治療・スポーツマウスピース製作
<オンライン診療あり>
診療時間
9:30〜13:00 ×
15:00〜18:30 ×

木曜日は休診日です。

お問い合わせ・予約受付
078-811-5678
  • 阪急六甲駅より南東へ徒歩約3分
    JR六甲道駅より北西へ徒歩約10分